人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌のショータイム

大黒海釣り公園

大黒海釣り公園_e0109921_22403119.jpg

 石垣島でボウズを食らったリベンジのため、大黒埠頭にある釣り公園へいって参りました。台風一過のお盆ということで大変混んでいました。

大黒海釣り公園_e0109921_22441792.jpg
 釣果はこんな感じ。ささやかなものです。
 これは言い訳なのですが、今回わたくしルアー釣りを覚えたくて新たにシーバスロッドを買い、ぐいっと手応えのある釣りができたらなぁ、と夢想していたのです。
 が、全く手応えなし。そのままあーでもないこーでもないを繰り返しているうちにあっという間に3時間が過ぎ、朝まずめのいい時間帯を逃していました。
 これではいかんと冷やかし&保険(笑)で買っておいた100円ショップのさびき釣りの仕掛けを使って試したところ、イワシが入れ食いでかかります。100円ショップ恐るべし。冷やかしてごめんなさい。
 入れ食いの状態もそう長くは続かず、お昼過ぎには私を含め周りの釣り客の竿もぱったりと鳴りを潜めてしまいました。そうこうして午後4時まで粘った結果の豆アジ2匹イワシ9匹なのであります。
大黒海釣り公園_e0109921_233752.jpg
公園管理のおじさんが私のイワシをみて「手開きで内蔵とって唐揚げにすると美味いよ〜」と言っていたので帰ってから早速やってみました。ニンニク風味のオリーブオイルでカラッと揚げてみました。味は75点…てところでしょうか。
 普段揚げ物をしないので、調理しているだけでもうお腹いっぱいになってしまったのでした。

大黒海釣り公園_e0109921_23112282.jpg

 今朝は5時から留守にしていたので、ご機嫌を取ろうと「雨ちゃ〜ん、おいで〜」と猫なで声を出したら、
大黒海釣り公園_e0109921_2314420.jpg

 不機嫌そうにバリバリ爪研ぎをはじめましたw。
[本日のBGM]
サザンオールスターズ 「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」
by no-puffin | 2009-08-12 23:18 | 趣味
<< 涼みどころ グリーンカーテン2009 >>



猫とか旅とか日常とか

by no-puffin
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧