人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌のショータイム

グリーンカーテン2009

グリーンカーテン2009_e0109921_1101210.jpg

こんなだった2株のミニゴーヤの苗が
グリーンカーテン2009_e0109921_1115831.jpg

こんなに成長しました〜。
グリーンカーテン2009_e0109921_1152112.jpg

こちらは6月初旬の様子。雨ちゃんはネットが気になってしょうがない様子で、すぐに手すりにジャンプしようとするので目が離せません。
グリーンカーテン2009_e0109921_1193680.jpg

今年はトマトも順調です。先日ひとつ食べたところ、味が濃くてとても美味しかったので、来年はトマトに力を入れようと思いました。
グリーンカーテン2009_e0109921_11155578.jpg

ゴーヤもたわわに実りました。これはミニゴーヤという品種で、卵くらいの大きさです。食べきりサイズでいいかな、と思ったのですが、あまりにも食べ出がないので来年は普通サイズにします。
グリーンカーテン2009_e0109921_11213054.jpg

収穫時期を逃したら、こんな感じになりました。
グリーンカーテン2009_e0109921_11294252.jpg

あきらめかけていたミョウガも2年目にして初の収穫です。もしかしたら日照不足が幸いしたのでしょうか?
今日はこれから園芸部の部活動です。
by no-puffin | 2009-08-08 11:33 | 趣味
<< 大黒海釣り公園 石垣島旅行記 らすと >>



猫とか旅とか日常とか

by no-puffin