戌のショータイム

なんということでしょう…!

ていう程には劇的なビフォーアフターにならなかったリビングです。
e0109921_17483698.jpg

ただ、掃除は楽ですね〜。
風に舞う猫毛も、クイックルワイパーでさっと一拭きすればいいので手軽に掃除ができます。
e0109921_17553870.jpg

なんか、ずっと前からこうだったような違和感のなさ…。

おまけで、絶賛「ラッセル・クロウ祭り」の様子。
e0109921_1821519.jpg

「3時10分、決断の時」を観て以来ラッセル・クロウにはまってしまいまして、今だに祭り継続中でございます。
e0109921_1863841.jpg

そして、オオカミフィギュア。タグをつけたままなのがビンボウくさいですね。収集癖はないのですが、いつのまにか増えてきました。
e0109921_18133019.jpg

そして、仕事部屋の様子。
ああ、窓ガラスが汚い。リビングは頑張って片付けましたが、この部屋はとても全景をお見せできません…。
[PR]
# by no-puffin | 2010-09-20 18:17 | 趣味

寂しい

e0109921_23561013.gif

明日からこのリビングをフローリングにするため、猫たちを実家に預けてきました。
はじめは猫たちのことばかり心配していましたが、(慣れない場所でちゃんと健康に過ごせるのか等)いざ彼等のいない部屋に帰ってくると想像以上に寂しくて、ちょっとうろたえてます。
e0109921_04257.gif

あれ、今夜ねむれるかな?
e0109921_084048.gif

[PR]
# by no-puffin | 2010-08-30 00:09 | 猫たち

お盆らしく

e0109921_23231678.jpg

2メートル近くにもなる高さの蓮です。

町田市の薬師池公園の蓮田で撮りました。

花はソフトボールくらいの大きさです。
すごい迫力なのに薄桃色の花は優雅で優しい風情に満ちてました。
いいなぁ、蓮って。


近所にこんないい風景があることを知りませんでした。
以前投稿したリス園の向かいにありますw。
[PR]
# by no-puffin | 2010-08-13 23:37 | 散歩

ごぶさた

e0109921_16434954.gif

いろいろあって約1年ぶりの更新です。
今年もグリーンカーテンやってます。
今年はナーベラー(食用ヘチマ)です。左のちっこいのは去年のミニゴーヤの忘れ形見w。
e0109921_1653938.jpg

猫たちも元気です。
[PR]
# by no-puffin | 2010-08-10 16:54 | 趣味

三浦半島三崎漁港

敬老の日、父親と釣りに行ってきました。
イワシ狙いでサビキ釣りを試すものの、サッパリ釣れません。
たまたまツールボックスにちょい投げの仕掛けがあったので、試してみたらちょいちょいアタリが出始めました。
てなわけで
e0109921_10422548.jpg

こんなん釣れました〜w。
e0109921_10434149.jpg

ササノハベラ、ネズミゴチ、ハゼ、トラギス,etc…。根魚系ですね。
この、尾の長いネズミゴチはやはり唐揚げで食べたのですが、見た目とは裏腹にものすごく淡白で上品な美味しさでした〜。

しかしシルバーウィーク渋滞はハンパなかったっす。
早朝だと1時間半の行程が、帰りは6時間かかりました。ぐったり。

おまけ
e0109921_10541293.jpg

身は食べないくせに、ちゃい♬をして遊ぶアントン。
e0109921_10565155.jpg

夏も終わり、待ち人(蝉)来たらず、といった風情の雨ちゃん。
[PR]
# by no-puffin | 2009-09-26 10:59 | 趣味

涼みどころ

e0109921_23132189.jpg
私が仕事部屋にいるときの定位置。スチール製本棚の上。
e0109921_23154476.jpg
冷たくて気持ち良さそう。
e0109921_23205769.jpg
廊下のフローリングは定番。風がよく抜けるので、私もここで昼寝したくらいです。
e0109921_2323311.jpg
今夏から人気急上昇の箪笥の上。雨ちゃんが特にお気に入りです。
e0109921_2324464.jpg
その雨ちゃんのことを大好きなアントンがちゃっかり添い寝してました。
e0109921_2326267.jpg
もうすぐ夏休みが終わります。
寂しいなぁ。

写真、ボケボケですみません。
[PR]
# by no-puffin | 2009-08-14 23:31 | 猫たち

大黒海釣り公園

e0109921_22403119.jpg

 石垣島でボウズを食らったリベンジのため、大黒埠頭にある釣り公園へいって参りました。台風一過のお盆ということで大変混んでいました。

e0109921_22441792.jpg
 釣果はこんな感じ。ささやかなものです。
 これは言い訳なのですが、今回わたくしルアー釣りを覚えたくて新たにシーバスロッドを買い、ぐいっと手応えのある釣りができたらなぁ、と夢想していたのです。
 が、全く手応えなし。そのままあーでもないこーでもないを繰り返しているうちにあっという間に3時間が過ぎ、朝まずめのいい時間帯を逃していました。
 これではいかんと冷やかし&保険(笑)で買っておいた100円ショップのさびき釣りの仕掛けを使って試したところ、イワシが入れ食いでかかります。100円ショップ恐るべし。冷やかしてごめんなさい。
 入れ食いの状態もそう長くは続かず、お昼過ぎには私を含め周りの釣り客の竿もぱったりと鳴りを潜めてしまいました。そうこうして午後4時まで粘った結果の豆アジ2匹イワシ9匹なのであります。
e0109921_233752.jpg
公園管理のおじさんが私のイワシをみて「手開きで内蔵とって唐揚げにすると美味いよ〜」と言っていたので帰ってから早速やってみました。ニンニク風味のオリーブオイルでカラッと揚げてみました。味は75点…てところでしょうか。
 普段揚げ物をしないので、調理しているだけでもうお腹いっぱいになってしまったのでした。

e0109921_23112282.jpg

 今朝は5時から留守にしていたので、ご機嫌を取ろうと「雨ちゃ〜ん、おいで〜」と猫なで声を出したら、
e0109921_2314420.jpg

 不機嫌そうにバリバリ爪研ぎをはじめましたw。
[本日のBGM]
サザンオールスターズ 「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」
[PR]
# by no-puffin | 2009-08-12 23:18 | 趣味

グリーンカーテン2009

e0109921_1101210.jpg

こんなだった2株のミニゴーヤの苗が
e0109921_1115831.jpg

こんなに成長しました〜。
e0109921_1152112.jpg

こちらは6月初旬の様子。雨ちゃんはネットが気になってしょうがない様子で、すぐに手すりにジャンプしようとするので目が離せません。
e0109921_1193680.jpg

今年はトマトも順調です。先日ひとつ食べたところ、味が濃くてとても美味しかったので、来年はトマトに力を入れようと思いました。
e0109921_11155578.jpg

ゴーヤもたわわに実りました。これはミニゴーヤという品種で、卵くらいの大きさです。食べきりサイズでいいかな、と思ったのですが、あまりにも食べ出がないので来年は普通サイズにします。
e0109921_11213054.jpg

収穫時期を逃したら、こんな感じになりました。
e0109921_11294252.jpg

あきらめかけていたミョウガも2年目にして初の収穫です。もしかしたら日照不足が幸いしたのでしょうか?
今日はこれから園芸部の部活動です。
[PR]
# by no-puffin | 2009-08-08 11:33 | 趣味

石垣島旅行記 らすと

e0109921_22484050.jpg

 何かの呪いでしょうか?
e0109921_22495868.jpg

 石垣島から帰ってから夏風邪を引いたことは、前に投稿しましたが。
e0109921_2253644.jpg

 それがやっと治ったと思ったら、
いきなり全身の痛み&39度の熱ーーインフルエンザかと思いきや急性腎盂腎炎ーー熱が40度を超え、人生初の救急車ーー点滴が効き熱は下がるも、高熱による突発性難聴(回復の見込みなし)
 
 やぱし、楽しみすぎたかな。
 年甲斐もなく。
 帰りのフライトの2時間前まで釣りしてたし。

 でも、また行くもんね。来年。
 今度は最低1週間。
 西表島を拠点にしてもいいなぁ。
[PR]
# by no-puffin | 2009-08-05 23:05 |

石垣島旅行記その5

 3日目は生き物の気配がさらに濃い西表島へ渡りました。
e0109921_14345877.jpg

 前から一度やってみたかったシーカヤックのツアーに参加したのです。
e0109921_14362743.jpg

 今回あまり写真がありません。というのも、濡れてはいけないものはすべて防水バッグに入れていて、カメラを簡単には取り出せなかったのと、シーカヤックがあまりにも楽しかったので、写真を撮る暇がなかったのです。
 西表島の白浜港から仲間川(ナーラ川)の支流を遡るツアーです。
e0109921_14483881.jpg
e0109921_14502353.jpg

 今回コンビを組んでくださった方。二人艇の後部ですばらしいエンジンとなってくれました。
 ナーラ川の上流にて昼食(美味しい八重山そば)のあとはさらに上流への沢歩きです。

 今回ツアーで同行した方達。いい歳して一人でこのようなツアーに参加している私を訝ることなくオープンに接してくれて、皆一緒に童心にかえって遊びました。

 ツアーも終わり、石垣島に戻ると早くも肩と腰に筋肉痛が…。体はへとへとに疲れているものの、気分は高揚しているので疲れている自覚がありません。まさに夏休みの小学生状態。
e0109921_15245064.jpg

 この日の夕飯は市内の居酒屋で食べました。車に乗るので、飲み物はトロピカルジュース。
[PR]
# by no-puffin | 2009-07-25 15:32 |



猫とか旅とか日常とか
カテゴリ
全体

アントニオ
会社

映画
演劇
猫たち

趣味
料理
睡蓮鉢
アラスカ
散歩

未分類
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
インプラント
from インプラント
ファイヤーキング
from ファイヤーキング
こんにちは(*・∀・*)・
from アジアン&エスニック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧